コロナ禍での海外渡航-香港からタイランド/スムーズすぎる?タイ入国編-

驚くほどスムーズ

香港入境時の手続きが基準になっている私には拍子抜けするほど簡単かつスムーズなタイの入国手続きでした。香港では外部との接触は禁じられているため全て指示に従っての移動。そのためトイレも指定の場所しか使えなかったのですがタイではこのような制限はなくトイレはもちろんATMや売店の利用も可能です。タイに着いてから現地通貨の引き出しやSIMカードの購入を考えている方にはGoodニュースですね。私が最後にタイを訪れたのは数年前なので記憶が曖昧な部分もありますがタイランドパスをはじめとした確認書類が増えた以外はコロナ前と大きく異なる点はない気がします。とは言え、さすがに制限が全くないわけではなく空港からホテルまでは専用の送迎車で向かいます。

入国審査を終え税関も通過したらスタッフの方に名前や予約したホテルを聞かれます。多分、エリア別なのかな?(香港がそうでしたので)机がいくつも並んでおりその後は自身が予約したホテルの該当エリアのスタッフの案内に従って移動します。私はAQ(Alternative Quarantine)のスキームでの入国でしたが1日より再開した隔離免除の「Test&Go」での入国も恐らく同じでしょう。(確か「Test&Go」も到着1日目は指定ホテルの予約が必要だった気がする。)ザックリとですが動画と併せて見ていただくと何となく流れが分かると思います。

在疫情下如何出入境-从香港飞往泰国/非常简单的?入境流程篇
Entry to Thailand from Hong Kong


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com でサイトを構築.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。